KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

【NEWS】嵯峨美術大学にて「あたらしい家」展を開催

DHvN78PVYAAulvl_2_convert_20170824141130.jpg

嵯峨美術大学にて大槻香奈がキュレーションする「あたらしい家」展を開催いたします。
参加するのは嵯峨美術大学客員准教授の大槻香奈と、サガビ生有志10人。
家にまつわるそれぞれの視点を作品化し、問いかけます。
みなさまぜひお越し下さい。

:::

日程 : 8月19日〜26日
時間 : 11:00〜17:00
場所 : 嵯峨美術大学 附属ギャラリー

【あたらしい家】

「家」とはあなたにとってどんな場所でしょうか。そして自分なら、どんな家を作りたいと思うでしょうか。家とは自分の住む場所、家族や仲間と暮らす場所、学校や会社や病院だって家かもしれませんし、ひいてみれば国だってひとつの家と捉える事も出来ます。また宇宙レベルで考えている人にとっては地球そのものを家だと感じるかもしれませんし、インターネット上の仮想空間や、自分の想像する世界に家を作りたいと思う人もいるかもしれません。

私たちは生きていくうえで様々な家と関わりを持つ事になります。それらを絶ってしまえば、私たちはこの先を生き延びる事がとても困難です。変化し続ける時代の中で、私たちは常に新しい家の概念を獲得する必要があり、また実際に作っていかなければなりません。

「あたらしい家プロジェクト」は自分や誰か(何か)の為にどんな家が必要なのかを考え、参加メンバーがそれぞれに思い描いている家の形を作品によって問いかける企画です。
あなたはどんな「あたらしい家」を作りたいですか?

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg