KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

20120504

ebi


最近は京都水族館で撮った写真を眺めて楽しんでいます。
名前忘れてしまったのだけど、なんかのエビです。
こんなグロテスクな生き物を最初に食した人、めちゃカッコイイす。


ebi


こんなお顔してはるんですね。
背景の青とコントラストの加減がいい感じです。
絵に描きたくなりますね。


ebi


久々にアナログ撮影してみたのですが、シャッターきる瞬間の音が気持ちいいですね。
フイルムに焼き付ける感じ、たまらんです。


:::


今日の制作日記。
昨日に引き続き、大きなキャンバス絵の続きを描いていました。
だいたい全体の3分の1が仕上がったのですが、いつもここから苦しくなってくるので、
体調に気を付けて勢いで乗り切らねばです。

作家活動をしていると、目の前で起きている全てのことに何かを感じないといけない義務感みたいなものを
感じることがあって、(また他人にそれを求められたりする事もあって)苦しくなる時があります。
最近はそれを振り払って、単純にものを作る事だけを考えるようにしています。

基本的に感動は自分の心の中にあればいいもので、そのすべてを人に伝えることをしようとは思っていないのです。
それを表に出した瞬間、誰かと共有しなければ落ち着かない気がしてくるのも、何だか嫌なもんです。。

何かを感じていても感じていなくても、そんな自分とは無関係に動き出す世界について描いていたいなあと、
改めて思ったのでした。

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg