KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

広島三人展「祈らずとも春は来る」終了いたしました

hirosima-01


広島での三人展が終了いたしました。
お越しくださった皆様、お力になって下さった皆様ほんとうに有難うございました。
遠方からお越しくださった方もいたようで、本当にうれしいです。

少しだけ写真を載せたいと思います。


hirosima-11


会場は二階建てでした。
わたしは今回、過去作と新作あわせて11作品を展示いたしました。


hirosima-02


二階から観た図。開放感あります。こんなアトリエがほしい・・・


hirosima-05


DMの絵「昼間に宿る」はこんなデカいんです。色みがすこし違いますね…


hirosima-03

hirosima-04


一階にある永井綾氏の作品たち。

ただそこにあるもの、ありのままの姿を描きながらも、
それらが日常と非日常を行き来するようで、不思議な心地よさがありました。

生命や魂の存在を、自分の内側でなく外側に向けて開放してくれているような、
どこか世界と一体になったような感覚がとても新鮮でした。

(そして何となく綾さん自身もそんな感じで素敵なのだ)


hirosima-12


三階は中村至宏氏の作品を展示。(私のもある)


hirosima-13

hirosima-06


中村氏の作品を見ていると、自分の細胞が散り散りになって、世界を漂っていくような気がします。
自分という存在を忘れて非現実感に浸れる心地よさと、二度とかえってこない時間の事を思い出します。

良いなあと思っていた作品が最終日にはうれていた……


hirosima-14

hirosima-15


今回広島へ行って感じたことは、今まで行ったことがない土地でも、自分たちの作品を待ってて下さる方が
いるんだなあという事で。今回本当に開催出来て良かったです。

あと、三人とも作品がいくつか旅立って、それもとても嬉しかったです。

:::

今回の三人展について、通販サイトvisualogさんが記事を書いてくださっていました。
ライターの長谷川かわ子さんによるコメントがとても嬉しいです。
今回の作家三人によるコメントもあります。
展覧会はもう終わってしまいましたが、是非お読み頂けましたら幸いです。

http://www.visualog.jp/category/select/cid/431

後日、長谷川さんから「祈らずとも春は来る」に寄せてとても素敵な絵手紙を頂いたのですが、
これはこちらに載せないで、大事に眺めていることにします。笑
小さな宝物です*

:::

以下、展覧会とは関係ないですが撮った写真をいくつか。

hirosima-10


ホテル朝食的な感じですが、これは今回広島で泊まらせてもらった友人宅の食卓です笑
サンドイッチの上に花がのってる。。。
自家製ローストビーフ、いちご。


hirosima-16


ほんと静かな場所で、日当たりも良くて夢の中みたいな時間を過ごしました。
ホテルに泊まるのもいいけど、誰かのお家にお世話になると良い思い出が増えてとてもうれしいです。


hirosima-17


食べ終わったら、お花はこうして器の水に浮かべてテーブルに飾られてました。
このアイディアいただきます。笑


hirosima-08


そしてそして、広島焼的なものもちゃんと食べましたよ。
この写真は「うずしお」さんというお店のです。すごくおいしい泣


hirosima-09


店内の様子が何かと面白かったです。千と千尋的な。
あと有名な「みっちゃん」(本店)にも行ってきましたが、こちらも満足でした。よかった~~


hirosima-18


あと広島といえばここ。教科書でしか見たことがなかったのです。
この日は雨が降っていてとても静かでした。ただただ眺めていました。


今回は時間の都合で現代美術館に行けなかったのが、すこし残念でした。
次回行く時は覗いてみたいな…と思います。
これといってオチはありませんが、この辺にておわります。

良い時間を過ごせたことに感謝。
また是非に広島行きたいです。

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg