KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

美しさ

IMG_1854.jpg


醜さが何なのかは説明できないけど、醜いと感じたら、それは間違っても絶対にするべきでないのだろう。
何かに迷う事があれば、美しいと思う方を選んでいこうと思う。
それは単純に正しい事とかやさしい事を選択していく事ではないから、時に厄介なのだけれど。

何を美しいと思うか、それがその人の限界なんじゃないかって思う。
わたしは日々生きていて、美しさの限界のその先、向こう側に辿り着きたいと思う事がある。
イメージが漠然としていて、うまく説明出来ないのだけれど。

「人として」という枠を取っ払って、ほんとうに美しさについて考えたことがあるだろうか。
それを真剣に考えずして、作品なんか作っちゃダメだと思った。
美術をやって生きていくって、たぶんこういう事なのかもしれない。
生きているうちに、いつかはそこに辿り着かなければならない気がしている。

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg