KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

乳白の街・開催終了

乳白の街05


遅くなりましたが、neutron tokyoでの個展「乳白の街」が10月30日に終了いたしました。

もっと早くにブログを更新したかったのですが、自分の中でなかなか気持ちが落ち着かず
文章を書くためにゆっくりPCに向かう事が出来ませんでした。

今回の個展を冷静に振り返ってみてまず思うこと。
私がコンセプトに記していた【希望の中にある不条理】【ソーシャルネット】【概念としての母】について、
私は「乳白の街」でこれらを実際にどこまで表現する事ができていたのか、わかりません。
だけどこの先時代が移り変わっていく中で、そのテーマついて今後も考え続け、これからの自分の表現活動の軸に
なっていくだろうという事を確信しました。

ほんとうの意味で作家生活が始まったような気がしました。
この先の人生がとても、とても長いように感じます。

私は今までの制作活動において「いつ自分が死んでしまってもいい・いつ制作活動を最後にしてしまってもいい」
と思えるような絵との向き合い方をしてきましたが、これからは全く違う
「明日を必ず生きるため・確かな明日に繋がるよう」絵と向き合っていこうと心を新たにしました。

当たり前に「表現」がゴールであってはいけなくて私はその先にある実際的な何かしらの「現象」
に行きつきたいわけですが、それが私個人のものだけでなく、僅かであってもより多くの人の
何かしらの希望を叶えられるものであるよう、努力して実現していきたいと思っています。

次の個展はおそらく来年の今頃になると思います。
興味のある方は今後も見守って頂けましたら幸いです。

最後になりましたが会場にお越し下さった・作品をご購入下さった皆様、
この展覧会に関わって下さった全ての方々に心から感謝いたします。
あと、Twitterでのご感想も、とても嬉しいです。

ほんとうに有難うございました。

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg