KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



個展「乳白の街」が開催中です!

乳白の街01


neutron tokyo(http://www.neutron-tokyo.com/)にて個展「乳白の街」が開催中です。
Twitterで色々ご感想やコメントを頂きましたのでこちらにまとめております。(後々また追加していきます)

【大槻香奈 個展 「乳白の街」】 http://togetter.com/li/202205

:::

そして先日、個展を観に来て下さったFLEETの佐藤純一さんと「乳白の街」について雑談USTしました。
途中からkevinさんも参加してくれています。
(お二人とはTransitLounge繋がりです)
個展のコンセプトについてや展示作品についていろいろ喋ってますのでよろしければお聴き下さい。
長時間なので途中ゆるい感じになってますが・・笑

【乳白の街についてなど】
http://www.ustream.tv/channel/nyuhaku-no-machi#utm_campaign=t.co&utm_source=9520828&utm_medium=social

そして、その佐藤さんが「乳白の街」個展についてブログを書いて下さっています。
これはもはや感想文ではないです…展示コンセプトを理解して下さったうえで、コメントを頂けてとても嬉しいです。
(かなり目が覚めました…)
http://www.fleet-sound.com/blog/2011/10/17-002042.html

ちなみにこのUST雑談の中に出てくるアニメーション作品「魔法少女まどか☆マギカ」「電脳コイル」は、
個人的に今の時代を語るうえでとても重要な作品だと思っています。
今回の個展コンセプトともリンクする部分が沢山あるので、未見の方はぜひそちらもチェックしてみてください。
(より理解していただけるかも。。。)


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


電脳コイル Blu-ray Disc Box電脳コイル Blu-ray Disc Box
(2011/11/25)
折笠富美子、桑島法子 他

商品詳細を見る


:::

最後に書いておきたいこと。

USTではちゃんとお話しできませんでしたが、今回の「乳白の街」というタイトルは
実は作家の任田進一さんの映像作品「silent drift movie1」(ed.3)を見て影響を受けた面もあります。
(私も参加させて頂いた7月の「来るべき世界」展覧会にて展示されていました)
3分11秒の牛乳を使った映像作品なのですが、「3.11」と「乳白色」という共感覚が
それに触れたことでよりいっそう強くなったように思います。

任田さんがブログにて「乳白の街」個展について触れて下さっています。
とても嬉しいコメントをいただいてしまいました。。ありがとうございます、、!
http://shinichitoda.blog117.fc2.com/blog-entry-260.html


というわけで、個展「乳白の街」は今月30日までです!(月曜日はお休み&最終日は18時までですのでご注意を!)
まだの方はぜひお越しください、、、!!!

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


