KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



夏休み的日常

夏休みのよう


最近は素敵な結婚パーティーに参加させて頂いたり、スイカのベッドに寝てみたり、ちいさな万華鏡を買ったり、
はじめて会うちいさな女の子達と遊んだり、旧式のかき氷機でかき氷をつくってもらったり、お兄さんに占ってもらったり、
また違う場所では歌を聴いたり歌ったり(歌わされてみたり)しました。
絵を描く以外にもいろいろ変な事をして楽しく過ごしています。


昨日、初めて会った人に言ってもらった事は、見透かされたように私の今のなにもかもが当たりすぎていて
大事に心に留めておこうと思いました。

きっと今まで意図的に自分の本来の力を抑制していたんだと思う。
それは良い絵が描ける力、ではなくて、もっと別の話。だけどきちんと向き合えば必ず絵に還ってくる話。
何かが欠けているのも困りものだけど、何かがあり過ぎると社会の中で生きているのが辛くなる。
バランスの中で生きていく事が大事だと思っていたから。
だけど、自分の持っている筈の力を出し惜しみする必要もないんだよね。
流れに逆らわず、その中で自分の力を発揮できる時が来たら、そのことを思い出してみようと思う。

そんな事を考えながら、外の元気なセミの声を聞いて、夏っていいなと思いました。
暑さは辛いですが時に大事です。
創作をしている時は特に、四季を感じながら生きていたいと思います。


:::


さて、私も参加させて頂いているOPEN FACTORY、暑い中お越し下さっている皆様ありがとうございます。
こちらは24日まで。
http://ohtsuki.blog102.fc2.com/blog-entry-545.html
10日間の限定公開で、あともう少しですので、まだの方はぜひ見にいらしてくださいね。

そして20日は東京のニュートロンにて3.11以降の美術作品があつまる
「来るべき世界」展覧会のオープニングです。
http://ohtsuki.blog102.fc2.com/blog-entry-547.html
今回の新作をどう受け止めて下さるのかはわからないですが、今回の震災の出来事を含みつつ、
私は震災前に大事だった事、大事にしようとしていた事もそのまま作品に出そうと思いました。
パーティーには私も参加しますので、みなさんご都合よろしければ是非お立ち寄りくださいませ。
おまちしております◎

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


