KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



16日心斎橋アセンスイベント終了

talkshow.jpg


先日16日青山裕企・大槻香奈 トーク&スライドショウが無事終了いたしました!
遠方から来てくださった方やいつも個展に来てくださっている方もいらっしゃったようで嬉しく思います。
スタッフの皆様にも本当に感謝しています。

トークでも話しましたが、青山さんとお会いするのはこの日が初めてな上に、
お互いの事をあまり話し合わないままイベントがスタートしました。笑
ですが、話が弾んで私自身とても楽しく、あっという間の1時間でした。。
思春期の話から作品制作に関する話、女性という生き物についてや恐怖感の話。。
話を聞いて中でも意外だったのが、表現に対する向き合い方が青山さんととても近かった事です。
同じモチーフを使いながら全く違った視点を持って作品を創っているけれど、
それはもしかしたら私たちの性、男女の違いであって、人間としての性質というか
根本は似ているのかもしれないな、、と感じました。
もっとお話したい(そして色々聞きたい)ぐらいでした、、!
話をすると、思ってもみなかった言葉が自分の口からポロッと出たり、
途中で「あ、青山さんが青い服きてらっしゃる…」とか全く関係の無い事を考えてしまったり。苦笑
トークイベントならではの、作品に関してのちょっと踏み込んだ話も出来てほんとうに良かったです。

あと、スライドショーにもあった青山さんの写真集「ソラリーマン」がとっても好きになった!!
ジャンプするサラリーマンの方々の写真を見ていると、思わずくすっと笑ってしまったり心が熱くなったり、
何故かちょっと泣きたくなったり、女子高生の写真とはまた違った魅力があってとても良いです。
この感動はどこからくるんだろう。。


ソラリーマン―働くって何なんだ?!ソラリーマン―働くって何なんだ?!
(2010/02)
青山 裕企

商品詳細を見る



イベントは終了しましたが、青山さんの個展は引き続き開催中ですので、
まだご覧になられていない方はぜひ、、!オススメです!

http://yukiao.jp/

お越しくださった皆様、最後までお付き合いいただきましてほんとうに有難う御座いました!
またどこかでお会いできる日を楽しみに。。

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


