KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

運をよむということ

mikuji.jpg


おみくじ。今年は吉でした。
現実的な事ばかり書かれてあったので、今年は地味にコツコツ努力します。笑
思い切った事はせず、急がず焦らず慎重に、が良いらしい。
うむ、私も何となく今年はそれが良い気がしている。

よく運も実力のうち、と言いますが、運の流れを把握して
良い方向へと導く直感を育てる事は、仕事においてとても大切な事だと思っていて。
自分の中では、それこそが私自身を信じる力に繋がっているような気がします。

私の尊敬する人たちは皆、運に敏感な人が多く、
良い運も悪い運も先読みしてプランを立てているような印象があります。
そしてそれを単なる個人の感覚的な話でなく、
幅広い思考のもと、相手に伝わるようにアウトプットするのが上手い。
それは、単に占の本をこまめに読んだりするような事ではなくて。
時代の流れをよむのが上手い人であったり、
話し相手が何を求めているのかをよむのが上手い人であるような気がしていて。
それは、きっと過去や現状が全てであると考えているならば不可能であって。
先を見ているならば、今までの経験や努力に縛られる事なく、
落ち着いた冷静な判断が出来るのかもしれません。

そんな人に私も近づいていけるように…今年はもっと、
情報を食わず嫌いする事なく、いちど自分の中に取り込んで
消化していけたらいいなと思います。

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg