KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

20100803

sora-01.jpg


//分かってくれる人がいればいい、自分を貫き通せばいいし、人の目も気にしなくていい//

というのは、表現を始めようとする際の心構えとして自然と思っていることであるし、
(特に仕事である場合)決して間違いではないと思っていますが、
いざ表現を終えて作品を発表しようとする時、その考えは無くなるなあと思います。
というより、制作前と後では考えを変えなければならないと思っています。
それは自分が未熟者であるからなのだと思いますが、まだまだ成長しなければならない時であるのに、
上記の考えは自分を甘やかせ、思考停止に繋がってしまう恐れがあるからです。

制作前は主観を優先、制作後はなるべく客観視出来るように。
その繰り返しで成長していけたらいいなあと思います。

もっともっと、大きく成長しなければならないなあと最近特に感じますが
それはたぶん、もっと強くでももっと鋭くでもなく、もっと広く、ということ。

世界は自分が思うより、もっともっと広い。
これから絵を通してどんな人達に出会っていくんだろうと思います。
これから生み出された絵が色んな人達にとって、良い出会いでありますように。

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg