KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逢い舞い降る

逢い舞い降る

。。。。

人の為に使う時間をとても嬉しいと思える時は、
決まって自分自身が充実している時だなあと思います。

私の場合、どんなに自由な時間があっても、自分自身がどこかだらけていると、
なぜか人の為には時間を使えず、自分の為の時間だけを大事にしがちでいるなあという事に気付きました。

仕事が無い日でも自分からたくさん予定を入れて仕事をつくってみたり。
なんでこういうところに早く気がつかなかったのかなと思います。
でもきっと、今だからこそ、そう考えられるようになったのかもしれません。
なるべく、忙しい事を楽しめるような人でいたいなあ…と思います。

:::

どうでもいい話ですが、ふと気になること。
いつもブログを書く時は「これだ!」と思う考えがあって書き始めるのですが、
書き進めているうちに、いや、たぶんこういう事じゃなくてもっと言いたい事があったはず…
と、途中で本来の動機を忘れてしまってる事が多いのです。

絵でもそうで。
描き始める前の気持ちと、実際に筆を持った時の気持ちは違っている事が多いような。
それはもうしょうがない事なのかな。笑
絵が完成すると「ああ…意外とこういう風になったのね」と、やや客観的に見てしまう事があったり。

でもだからこそ、次こそは!と思って、描いたり書いたりする事を続けてるのかもしれませんね。
たぶん。きっと。
たぶん死ぬまでこういう感じなんだろなあ…

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。