KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

20100725

honyomi.jpg


いよいよ本格的に夏バテの予感です。。もっと絵が描きたいのに途中でフラフラ。
何とかしたいです。

夏休みっていう響きは自分と関係なくてもなんだかワクワクしますね。

中学生の時、毎年夏休みの宿題で絵を描かされた記憶があるけれど、
今から思えば相当頑張ってたな…と思います。
夏休みのほとんどを使って机に向かって一枚の絵を完成させていました。
ちょうどその頃、確か「もののけ姫」が上映された年で、
その背景画がほんとうに美しくて、それに影響されて
森林の風景画を描いたような気がします。

その絵は入選を頂いたのですが、結局手元に返ってきたのは賞状のみで
ショックだった記憶があります。
小学生の頃にも絵で賞を頂いた事があったけれど、自分のお気に入りの絵は全部返却されず…
あれ、たぶん今はもう処分されているんだろうなあと思います。
写真の一枚くらい撮っておけばよかったな。。。

今もコンテストによってはそういうものが多いらしく、特に子供の絵は
何とか、なるべく良い作品は返却してあげて欲しいなあと思います。切に。

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg