KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



星屑の記憶

hosikuzunoikioku-01.jpg

hosikuzunoikioku-02.jpg

hosikuzunoikioku-03.jpg

hosikuzunoikioku-04.jpg

hosikuzunoikioku-05.jpg

hosikuzunoikioku-06.jpg

hosikuzunoikioku-07.jpg




今回は、夏と冬を繋ぐ冷たい空気の静けさと、星空をテーマに。

幼い頃は星に色んな意味を持たせたり、自分との関係を考えたりすることが多くて、
星の図鑑を眺めたりする事が大好きだったのですが、
なぜか大人になると、星はただの星でしかなくなって、他人事というか
あまり近くに感じるものではなくなっていました。
そこでふと、何となく星を感じる絵を描きたいと思いました。
上から三つ目と六つ目が特にお気に入り。


きょうは七夕ですね。

何となくこの日に間に合うように、小さな作品をたくさん描いていました。
最近はテクスチャーを使用するのが楽しいです。
毎度の事ながら、データー化すると暗い色の部分が真っ黒に出てしまったのですが、
実際は深い藍色(?)のような、紫と深緑のような色をしています。


絵を描こうとする時、早く描かないと、と考えてしまうことが多くて、
楽しむことを忘れてしまいがちなので、今回は時間をたっぷり使って
ゆっくり机に向かう事にしました。
おそらく今しか出来ない事だなあと何となく思ったので。

冷え症の私は、クーラーをつけない方が、何となく集中出来たような気がします。


:::


話はかわって、昨日、急に妹達に誘われて、3人で奈良に行ってきました。
笹の葉、短冊がたくさん風になびいて綺麗でした。


tanabata02.jpg


正直この日の朝は疲れていて、今日はもう学校行きたくない~休む~的なテンションだったのですが、
姉妹三人揃うことが滅多に無いので頑張って起きました。笑


tanabata.jpg


笹にはパンダもぶら下がっております。

奈良には、目だったお店が特にあるわけでもないのだけど、
昔ながらの食べ物のお店や、小さなお土産やさん、古本屋さんなど、
行くたびに新しい発見があってとても面白いです。
せんとくん効果もあってか、以前来た時より街を歩く人が多いような気がしました。
新しいお洒落なお店も増えていました。


tanabata06.jpg


mellowカフェでご飯。ここのパスタおいしい!
この日は食材切れで注文したメニューを二回変更させられてしまった。

女子三人が集まればずっと喋ってばっかり。
三人寄れば姦しいって、これ本当ですね。笑
きょうだい同志でしか話せない話がたくさんあるので楽しい楽しい。
趣味が似てないぶん、色んな情報交換が出来て嬉しかった。


tanabata05.jpg


パフェだけは拒否し続けておそらく10年ぐらい食べていなかった(はず。たぶん)
なのだけど、今日は3人でわけわけ。
生クリームとか!久しぶりすぎて感動。


tanabata03.jpg


みんなで短冊に願い事を書いてつるしてきました。
願い事は普段しないほうなので、普段使っていない部分の脳みそをかなり刺激されたような気分。
忙しくても大変でもいいから、みんなが楽しく暮らせますようにー。
一年に一度くらいは願い事もいいものですね。

今年の夏はかなり忙しいので、なるべく時間をつくって外に出る機会を増やしたいなあと思います。


tanabata04.jpg

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


