KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



20100525

2010年も、もうすぐで半分過ごしたことになる。
早いようで、上半期は遅かった。
常に何かしていても、忙しくしていても、長い、長い時間を過ごしていたと思う。
何か乗り越えようとしている事がある時、時間はやっぱり長いです。
たぶん苦しいのでしょう。
毎日毎日が違う一日で、心の脱皮はまだまだ止まりそうにありません。

でも、ただ、成果が現れない日が続いても、誰かに焦らされる事があっても
それは構いません。
ただ長い時間を大事に、じっくり過ごす事を決めました。

今までにもそういう事が何度かあったけど、
ただ昔と違うのは、「耐える」事をしなくなった事。
耐える事は、時に自分を甘やかしてしまうようで、好きではない。
耐えていれば、何かすごく頑張ったような気になって、
それが努力することだと勘違いしてしまいそうになる。


最近私がやり始めたこと、
お気に入りのものをどんどん手放すという事。

自分の部屋にあるもの、とにかく手放す。
どんなに小さなものでも外に出す。
自分の手から放す。
可愛いものや、素敵なもの、おそらくもう手放したら二度と手に入らないもの、
それらが自分の一部ではない事が、最近わかったような気がした。
それらが、絵の資料になったり、何かに役立つものだと思っていたけど、
そうではないという事。

この部屋がからっぽになったら、何だか絵が描けそうな気がしている。
それはほんとうの意味で。たぶん。

でも、部屋はからっぽにはならないはずで、
最後に残っているものは何だろうと、それが自分で少し気になっているし、
ほんの少しだけ楽しみにしている。

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


