KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



どこにかえる

どこにかえる


作家活動をしていこうと心を決めてから4年がたって、今わかったことは、
自分が思う作家活動とは基本的に「明日が無い生き方」をせねばいけないという事です。
明日を自分のために願ったり祈ったり、
そんな事をすると結局自分の首を絞める事になります。

それはあくまで、私自身の生き方において、ですが。

願ったり祈ったりするという行為は、追いかける行為と似ています。
私は、自分の人生のために、何かを追いかける事をしたくありません。

追いかけたり求めたりする事は、それを信じる事には繋がりません。
それらはもっと心の純粋な人がすべき事のような気がしますし、
明日が無い生き方をしている私にとって、純粋さが一番私自身を支えているというものでもありません。
私はただ素直に「正直な生き方」がしたいだけなのだと、最近になって思います。

願うという行為については、他人のために使うものでありたいと思います。
なぜなら、他人の事は、私がどう手を差し伸べようとも、
結局その人自身が動かなければ何にもならない事だからです。
だからそういう時、願ったり、祈ったりします。
私の、素直に正直に生きたいと思う気持ちは、そこから来ていて、
そして人の幸せが自分の幸せの一部になった時、
一瞬、人生は素敵ねと思えます。

その一瞬もまた、追うものじゃないからこそ、いいんだよね。

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


