KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

四季の影を追う白い蟲

yamayama.jpg


色んな事に気付いていく事が、私は成長する事のきっかけだと思っています。
でも気付いていく事は、なんて苦しいんだろうと思います。
何も知らなかったふりをし続けたり、気を紛らわせたり、
という選択も自分の力で出来るはずなのに、
最終的にはいつも、ちゃんと真実と向き合いたくなります。
そして、ちゃんと自分の中に受け入れたいと思います。

最近は、毎日毎日心が脱皮をしているような気分で、
どうも落ち着きがありません。
いまに始まった事ではないけれど、また今年もこういう時期が来たんだな
という感じです。
これが答えだ、と思っていても、次の日には新しい答えが待っていて、
自分の体がついていかないぐらい、どんどん真実に近づいていく感覚があります。
毎日、あれも違う、これも違う、という感じ。
おかげで体の調子はそんなに良いほうではないけれど、
弱弱しい時ほど、私はものをちゃんと考える頭を持てているし、
しばらくは、このままでもいいかなと思っています。

大人になればなるほど、自分はもっと大きな人になるのかと思っていましたが、
どうやら違うようです。
どんどん子供になっていきます。
一番自分が楽しい事や、一番悲しい事は、全て子供時代にありました。
幼い頃から知っていたはずなのに、見落としてきてしまった、
見てみぬふりをしてきてしまった事で起こってしまった出来事への罪悪感があるのかもしれません。
しれません、というか、それが大きく占めているような気がします。

それが自分にとって良いことなのかどうかは分かりません。
ただひとつ言える事は、私が絵を描いていなければ、
そんな事は考えもしなかったということです。
それは嬉しい事であり、悲しくもあり、覚悟をしなければならないという事です。

これからの人生に、いくつ覚悟をしなければならないんだろうと、
そんな事をぼんやり考えながら眠りにつきます。

力強く生きる事はもうしません。
ただ、大事に生きたいです。

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg