KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

miyabi

DM-image.jpg

【命の塵】97*130.3cm 2009年 キャンバスにアクリル・油絵具 [ 販売中 ]

:::

たとえばあの日のように
何も無かったふりをする事が出来ようか

待つという事で命の経過をずっと見守っていた

いつしかその行為を忘れて
何事も無かったかのようにただ毎日を過ごしていた

わたしが生きているとはそういう事でしかなく
それ以上でもそれ以下でもなかったのかもしれない

いつだって愛や美しさを確かめてはならなかった

すべてになるそのまえに
限られた時間の中でわたしの向かう場所など無いと
そんなことを正直に言えば
孤独だったでしょう

でもただ
いつも考えていることは
じぶんのそれ以外のすべてに関してです

そうしてやがて
また考えることをやめてしまう



私を風に流す

命の塵をめいっぱい広げて
世界のすべてに届くように

それが唯一の心の自由と知って
もう二度とは来ない今日を愛しく想う


:::


miyabi-01.jpg


この絵のモデルになってくれたmiyabiさん、いつも素敵な笑顔でいて、
私はそれがとても好きで、絵にしまっておきたくなった。
だけど何となく、キャンバスに向かうと、
笑顔の隙間にある表情を拾ってみたくなりました。

…でも、女の子はやっぱり笑顔がかわいいのだ。

絵では精一杯表現しきれないし、本物が一番すぎるんだなあと思う。
でもいつか笑顔の絵もちゃんと描けるようになるのかな…
私も変わっていけたらいいな。

新しい感覚に気付くきっかけをくれて、miyabiさんほんとうにありがとう。

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg