KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展・KAREN*アチコさん

okyakusama.jpg


ギャラリー3階から2階を見下ろしたの図。
みなさん、休日平日に関わらず貴重な時間を削って観に来て下さって本当に感謝です。
3時~4時ごろのご来廊が多いのは、私が「おススメの時間帯ですよ」ってTwitterに書き込んだからかな。笑

特にこの↓「廻」という作品は色が繊細で、外からの光の影響が大きかったです。
雨の日、晴れの日、そして夜、絵がそれぞれ違った表情を見せるとき、
そのたび何度も訪れてくださったお客様が何人かいらっしゃいました。


neutron-kai.jpg



今回は個展の期間中にほんとうにお手紙を沢山いただきました。
ノートに書いてくれたり、お手紙を渡すためだけに2度ご来廊下さったお客様も。
大事に読ませていただきました。ありがとう御座います。
ほんとうに素敵な感想、どこからあんな言葉が出てくるんでしょうか…*
お手紙がひとつの作品のようでした。

あと、素敵な差し入れをして下さったみなさま、本当にありがとう御座います。
大事に使ったり、着たり、聴いたり、食べたり、読んだりしています、、!
(本当に色んなものを頂いてしまいました…)


onigiri.jpg


↑スタッフさんからの差し入れおにぎりと、お客さんからのお手紙。(お手紙カードが手作りだった!)
うれしひ。涙
ずっとお客さんと話していて、ちゃんとお昼ご飯を食べていなかったので、
お心遣いいただいてしまいました。


なんだか、しばらくブログに書くニュースもないので、
のんびり、思い出し日記をゆるい感じで更新していこうと思います。


:::


achicisan-02.jpg


そうそう。個展期間中、KARENアチコさんのお家にお泊りさせていただくことに。
奈良美智さんのカップでワインを飲みました。うひひ*
女の子同士のおはなしいろいろ。話しすぎた。笑


アチコさんはお忙しい中個展のオープニングにも来て下さいました。
(なぜかオープニングの写真が無いのですが。汗)
その後、本当に沢山のKARENファンの皆様にもお越し下さって、
よく分からないけれど、なんだかそれが嬉し過ぎた。
たぶん、私にとってKARENのジャケット絵は、
最も思い出深いお仕事のひとつだったのだと思う。


sunday girl in silencesunday girl in silence
(2009/08/26)
KAREN

商品詳細を見る



ファンの皆様は本当にKARENを大事に想っていらっしゃるのが分かったし、
アチコさんに接するように、私のことも同じように大事にして下さっていると感じたし、
その事をアチコさんにもお伝えしたくなりました。

KARENファンの皆さんが私の絵に対してこんな事を言ってくれた
(&手紙に書いてくださった)みたいな事をアチコさんに話すと、
「そうだよね。わかる、私も同じ気持ちだよ。」と言って下さった。


achicisan-01.jpg


アチコさんにおススメして頂いた竹久夢二の本「童話集・春」と「夢儚の乙女」
とても良い。内容だけじゃなくてジャケットワークも素晴らし。
私も手に入れようと思った。


童話集 春 (小学館文庫―新撰クラシックス)童話集 春 (小学館文庫―新撰クラシックス)
(2004/07)
竹久 夢二

商品詳細を見る


乙女の儚夢乙女の儚夢
(2007/09/21)
あがた森魚

商品詳細を見る



そういえば、先のブログに書いた古屋兎丸先生わたなべひろしさんとの出会いまで、
自分にとって奇跡的ないきさつがあったけど、
KARENにたどり着くまでにも、それと似たような経緯が実はある。
だけど、長くなっちゃうから、このお話はしないでおきましょう。笑
26歳になってやっと、人生ってプラマイゼロで出来てるのね(しみじみ)と思うことばかりです。

「優しさが持てなくても、本当にギリギリのところであっても、
素直さと決断する勇気を常に自分の中に忘れずにいること。」

それに気付くことが出来て、気付かせてくれる人達と出会えた事に感謝。
ひとつひとつが大事な出来事です。


アチコさんが花粉症の私を気遣って漢方薬をいくつか差し出して下さった。
苦いんだろうなと思って飲み込んだらなんか甘かった。
ちょっと面白かった。


:::


関係ないけど、古屋兎丸先生の非公式Webに私の先日書いたブログ記事が載っていた。
ウケる。笑

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。