KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



2010年 個展②

個展会場の事ばかり書いても面白くないかもしれないので、
今日は会場周辺のお店について書いてみることにします。


squarecafe-pasta.jpg


外苑前駅を出て個展会場に向かうまでに色んなお店があって、
比較的neutron tokyoギャラリーに近いところでのオススメのお店など少しご紹介できればなあ
と思ったので、自分の行った範囲だけすこし書いてみようと思います。

今から行こうと思っていらっしゃる方は道のりの参考になるかもなので
今から載せる建物の画像を目に焼き付けて下さい。笑
歩いてて、画像のお店が見えたらとりあえず道あってるよ、って事で。

あまり多くは紹介出来ないですが、とりあえず駅に近い順に書いていきます。
まず一軒目~。


:::


squarecafe.jpg


□ SQUARE CAFE □

なんか近くにご飯やさんないかなーと思って歩いてて、
なんかお店の中がお洒落そうだったので入ってみました。

P010446222_480.jpg

いい感じじゃないですかい?
机の表面がデコボコしてて、それが可愛かった。
なんかアンティークの小物がわんさか置いてあって、私の好きな雰囲気でした。

squarecafe-3.jpg

お昼のランチが美味しかったです。
でも実はその時あんまりお腹空いてなくて、メニューにあった春限定の
たっぷりイチゴのジュース的な飲み物を頼めばよかったなーと後で思う。
ギャラリー鑑賞後ここでお友達とまったり話すのに良さそうなカフェです。
静かでいいね。



つぎは、この隣にあるお店。


:::


pasutaya.jpg


お店の名前忘れたけど、地下にあるパスタ屋さん。
うん、当たり前においしいパスタだった。
お値段も良い。

このお店の何が良かったって、大型テレビが壁にかけてあった事。
お昼休憩のときに店に入ったら、ちょうどフィギュアスケート浅田真央選手の演技のときで、
ジャンプが決まった瞬間パスタ食べてたお客さんの歓声と拍手があがった。
なんだかとても幸せな空間でした。
真央ちゃん感動をありがとう。

この店、たぶんこの時期オリンピックのチャンネルに合わせてるっぽいです。
浅田真央選手のインタビューの時は、店員さんがこっそりボリューム上げてくれました。
しんせつ。笑



つぎは素敵なインテリアショップ。

:::


soshite.jpg


□ MA by So shi Te □

http://www.mabysoshite.com/index.html

上に書いた食べ物のお店と同じ道沿いにあります。
ここまで来るとかなりギャラリーに近いです。

家具だけじゃなくて、雑貨や小物、木で出来たグッズがとっても素敵なセレクトショップです。
店長の小船さんがとっても素敵な方でした*
「neutronで個展やってます~」って声をかけたら、なんとブログに紹介してくださいました。
わわ。ありがとうございます!

http://blog.goo.ne.jp/mabysoshite

ブログ見ていると、取り扱っておられる商品に対してとても素直に愛情を持っていらっしゃる方なのだなあと
そんな印象を受けました。

その時私はあまりお金を持っていなくて、大きなお買い物は出来なかったのだけど、
また行けたらいいなあと思える素敵な商品がたくさん。

soshite-book.jpg

これ!!
木のブックカバーです。洒落てる!こういう素材感のあるもの大好き。
サイズと色も何種類かあって、これは欲しいなあ。
お値段は忘れちゃったけど比較的買いやすい価格だったはず。
お友達にプレゼントしたいなあ。

soshite-okou.jpg

んでもってこの御香、かわいいなあ。
棒状のものはよく見るけど、お花や葉っぱの形してる。
ひとつ買って帰りました。
見た目がお菓子みたいで、忘れかけた頃に間違って食べそう。笑
梅のお香は私が買っちゃったので写真には載ってないけど、
食べたら梅の味がしたらいいなあ~、なんて。

http://blog.goo.ne.jp/mabysoshite/e/5a39a8488912a8f8a8f7619b069b33ba

soshite-kami.jpg

お店の壁にはこんなオブジェが。これ紙で出来ているんですって。
とても素敵* お菓子の型で創られたとか。
これ欲しいなあ。

http://blog.goo.ne.jp/mabysoshite/e/3036230ddfa1bdd4e07e3a3cb9578d2d

ほかにも木のマグカップとかメッセージカードとかなんか色々素敵で、
お友達のプレゼントを考えるのが楽しくなるようなお店でした。
また行こう。
みなさんもよろしければ是非*

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


