KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

20091201

kesiki-sitagaki.jpg


一ヶ月前ほどに実験的に描いた一枚。
なんか実験的な色んな試みって大事なんだなあ…なんで今まで色々やってみなかったんだろ。
絵の具とか時間とか無駄にしちゃうかも…とかいう考えに縛られてちゃだめだ。。
この絵はごちゃごちゃ描きすぎてしまってるし適当なので
これからまた手直しを入れていく予定。

なんだか体が疲れてるというか、しんどいなあとよく感じるようになったのだけど、
同い年の友達の何人かも今大変な思いをしていて、会ったときや電話で話をする時
「でも、これから寿命まで50~60年ぐらい生きるんだったら、
いま一年ぐらい辛い時期があったっていいよね」
って結論でおわるように会話している事に気付く。

辛いのは一年で終わるわけじゃなくて、生まれてから今まで何度もあるわけだけど、
それでもそう思うことでほんの少しだけ、自己満足でも前に進めたらいいなあと思って、
それで何となく筆をとって今に至ります。
そこでわがままが言えないのは、わがままを言わない友達がいてくれるお陰だよね、と思ったり。
私も来年の区切りまでがんばろう、と思います。
やっぱり人との繋がりって大切ね。。しみじみ。。

:::

またまたお知らせするのが遅くなってしまいましたがお知らせです。
「待受★ジャム」に新しい画像が更新されています。
「onichan」「confirmation」「赤い眼」「赤い星」「む」の5柄です。
ぜひチェックしてみて下さい!
もうそろそろ2004年の絵とかも登場させてみようかなあ…まだはやいかな…
どうしよう…

:::

あ、そういえば、私も参加させていただいている映画「アンを探して」に嬉しいお知らせが。
28日よりシンガポールで行なわれるアジアン・フェスティバル・オブ・ファースト・フィルムに
『アンを探して』が作品賞と監督賞のニ部門でノミネートされました!

ほんとうに嬉しいですーーーー!!
そしてわくわく。

まだご覧になっていない方、ぜひぜひ映画館に観に来てくださいー。
そして…素敵なパンフレットも是非買ってくださいね*

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg