KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

20090827

kawani-utsuru.jpg


当たり前の話だけど、パソコンは機械なんだよなあ。
なんで一人で、機械に向かってわざわざブログに日記つけてるんだろうと、
ふと我に返ってしまった。
と思いつつ、今日も更新しているわけですが。

誰かに対する感謝の気持ちとか、ここで言うんじゃなくてちゃんと会いに行くつもりでいよう。
それが無理ならお手紙でもいい。
ネットを通して特別な何かをしている訳じゃないけど、パソコンに向かっていると自分がどこか駄目になると思った。
ネットを通しての交流ってリアリティが無いんだなあって当たり前の事に気付く。
自分がどんどん無表情になっていく感じ。
それなのに口が勝手に動いて言いたい事を言ってしまうような、
とても不自然な状態でいるような気がする。
これは駄目だよね。


そういえば話は変わるけれど、前の日記に、
自分の肩書きは誰かに決めてもらう事でいいやみたいな事を書いたけど、
ほんと自分の事は他人が判断すればいいやと改めて思った。
自分を成長させたり、自分を最終的に創るのは自分自身であって他人ではないし、
他人が自分に対してどのような意思を持ってるかなんて、
ある意味では自分には関係ないんだなあっていうか。
ありのままの自分でさえいれば何も変わることはないんだなーと。
良い意味で心がひとりになれた気がする。
自分の事を全く知らない人たちの世界に、ふと入ってみたいような気がした。


またまた関係ない話だけど、やっぱり昼間の散歩はいいなーって思う。
↑この写真とかね、水に逆さまの景色が写ってるだけで嬉しくなる。
風は無くて、水の流れる音なんかしてないのに、水に近づくと独特の不思議な微音が聴こえる。
(これ伝えにくいなあ…)
自然は良い意味で油断ならなくて、そんな僅かな事に夢中になりたい今日この頃です。

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg