KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

みほちゃん

mihosan-01.jpg


:::

しごとをするママ おんなのひと。
こどものあそび ほんとはすき。
くるまのそうじ いつするの。
くさったりんご ごめんなさい。
くだけたガラス きれいだね。
うつわのちいさい きみとぼく。

ころころうちゅう まわってる。
こいぬのほねは うまってる。
あかくなんかない たいようは。
すずめのこえを あやつって。
ぶくぶくふとった ありたちを。
ごくろうさまと ふみつけた。

おおきなめを ひからせて。
くだものナイフ たべたいよ。
しょうぼうしゃが はこんでる。
すくってあげたい みどりのとり。
きれいないしは かなしいよ。
こころがかわいい きみとぼく。

いっぱいあるけど いみないよ。
いちごみたいな かわいいの。
すくってみたい きんぎょたち。
ふらふらしてて つかめない。
つかめないは つかまない。
とりになったら わかるかな。

いえにはきっと まっている。
あまいケーキ まっている。
そんなものは いりません。
おいしいけど まずいです。
おさかなみたいに みんなでいよう。
おさかなのいえは ないでしょう?


ふせんにえをかく みほちゃん。


ちいさなちいさな いえを 
こどものときから いつもこっそりもっている。

:::


mihosan-02.jpg

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg