KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



雨の日・仕事場にて

meishi-case.jpg


うふふ。チープな名刺ケース(手作り)です。(↑)
http://ohtsuki.blog102.fc2.com/blog-entry-316.html
お名刺をご注文希望のお客様からいくつか質問をいただきましたので回答いたします。
カードに記入する内容は、名刺目的のものでなくても構いません。
何かのメッセージを書いたものや、また無地の状態(絵柄印刷のみ)でも構いません。
素敵なアイディアで、いろんな用途にご利用下さいませ。
また新柄も更新していきます*


kantoku-meishi-2.jpg


名刺つながりで…
上の画像は映画「アンを探して」の宮平貴子監督の手書きお名刺です。
和紙のカードにひとつひとつ手書きで、なんと全部違うイラスト入り!かわゆい*

実は先日、とっても嬉しいことに、
私の仕事場に宮平監督とイラストレーターの川村淳平さんがいらして下さったんです!わーい。
(お二人は仲良しでいらっしゃるのです)
この名刺はその時いただいたものです。


kantoku-meishi.jpg


迷った末、このお名刺をいただきました。手のひらわっしょい。
私も自分の名刺は全部手書きですがイラストは入れていないので(絵描きなのに。笑)
こんな風に作ってあると、貰った側も嬉しくていいなぁと思ったり。

じつは宮平監督と私が出会えたのは、
糸を辿っていくと川村さんがきっかけを作って下さったお陰もあり、
人は繋がっているんだなあ…としみじみ。

そういえば…今から思えば、私が大学生でまだ絵の仕事も未経験だった頃、
デザイン史の授業で使ってたノートの表紙に川村さんのイラストを貼ってたんですよね。。


notebook


あーイラストレーターってカッコいいなー…なんて憧れてて、まさかその川村さんと今こうやって
お話できるのもなんだか不思議な感じがするのですが、さらにびっくりな事が…。
この表紙に貼ってあるのはji ma maさんというミュージシャンの方のCDのチラシなのですが、
そのji ma maさんは、なんと宮平監督のお姉さんでいらっしゃるんですよね…!
うーわー!ってな感じです。
学生の時には想像もしていなかった展開です。ほんとうに。

ji ma maさん、おなじみのCM曲→


お二人様とも、普段ゆっくりお話しする機会があまり無かったので、
はじめて落ち着いて色んな話をすることが出来てなんだかとても嬉しかったです。
お仕事の話もたくさん聞くことができたのだけれど、
なんというか、プロフェッショナルな方のお話はやっぱりカッコいいです。
一緒にいるだけで刺激的なのは私にとって良いことで、一緒にお仕事させて頂いた事に
改めて幸せを感じたり。

お二人様との出会いには、とても感謝しています。
映画楽しみだー!

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


