KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

デザフェス・ありがとうございました。

dezafesu-kabe-2.jpg


昨日やっと東京から帰ってきました。
お越しくださった皆様、本当にどうもありがとう御座いました。

会場が暑くてちょっとふらふら。
でもイベントがある度に毎回遊びに来て下さってる方々の顔を、
今回も見る事が出来てうれしかったです!
みなさん普段お忙しいようで、そんな中時間をつくって足を運んでくださっていただなんて、
あたしゃもっと頑張らんと!と思いました。


haizara.jpg


当日はこんなものも出してました。
携帯灰皿とエチケットブラシ*うひひ。
これらは私のお気に入り。
お買い上げくださった皆様ありがとうございました。


この日は、昨年末に個展をさせていただいたギャラリー北鎌倉小舎さんのオーナーの
たかはしまみさんもいらして下さいました*
すごく嬉しかったあああ~。泣
久しぶりにまみさんとお話させて頂いてとっても癒されました。
これからもずっとずっとよろしくお願いします…!
絶対またお会いしにいきます。


dezafesu-kabe-1.jpg


なんだかプラスのパワーを皆さんからたくさんたくさん頂いてしまったので
(素敵な差し入れもたくさん頂いてしまったので)
このお返しはまた来年の個展で…!!!
新しい良い絵いっぱい描いて、また喜んでもらえるように頑張ります。


最近はちょっと大きいサイズのドローイングを描く事が多いけど、
ポストカードサイズの小さなドローイングもまたたくさん描こう、と
自分の展示スペースを見て思った。
壁にたくさん貼るとかわいい。(自己満)
自分の部屋にまたいっぱい貼ろう~。


そうそう…
この日ちょっとびっくりした事がありまして。

なんと実はこの日、
あの人気アニメ「地獄少女」の原案・監督さんでいらっしゃる、
わたなべひろしさんが遊びに来て下さったんです。(ぎゃー!?)
そんな事があっていいのか!!!(あわあわ)

今年、色んなご縁あって知り合うことが出来たのですが、
実際にお話するのは初めてで、まさか会いに来て下さるとは思ってもみなくてびっくり。
拙い私の絵からとても素敵な感想を下さる方のひとりでいらっしゃったので、
一度お会いしたいなあと思っていたので本当に嬉しかったです。


watanabesan.jpg


ひろしさん、最近テレビで見たばっかりだったよ。。。

ひろしさんとてもお優しい方でした。
どうしよう、私ちょっと捻くれキャラなのに、もっと良い人キャラでいとけばよかった
とか思ってしまった。

わたなべひろしさんといえば、私が小学生のときに見てたアニメ
「ミンキーモモ」のキャラクターデザイン・作画監督もされていて、
一代目のモモちゃんは再放送で、二代目のモモちゃんはリアルタイムで見ていた私にとっては
これはもう、お会いできた時には図々しくもサインをお願いしようと思っておりまして、
今回その夢が叶いました。
ふぎゃー!

momo-chan.jpg


名前まで入れてくださって感激*うれしひ~!宝物!
(これ、アニメの動きもかわいいんだよ)

ちなみに、
お恥ずかしながら私もサインをさせて頂いたのですが、自分のサインのバランスの悪さにげっそり。
これちゃんと練習せねばいかんような気がしてきたな…汗

今回お会いして少しの時間でしたがお話しすることが出来てよかったです。

そういえば地獄少女も「少女」を題材にした作品なんだよなあ…
表現するテーマは異なっていても「少女」ってところで、
芯の部分では何か繋がってる部分があるのかもしれない、と思った。

今まで絵を描いててよかったな。

ちなみにわたなべさんは今、NHK「アイ!マイ!まいん!」を制作していらっしゃる。
みんな見ましょー。笑


なんだか長くなっちゃいそうなので次回の日記に続く!

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg