KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



horizon

chiheisen


昨日今日と、今年の大反省会。

少女を救いたくて絵を描いてるとか自分は前にそんな事を言っていたけど、
その心が実際あることは間違いじゃないとしても、
そんな心構えで絵を描いていていいのかと、ふと思った。

自分の中での「少女」は一人の人間で、だけど誰でもない、
もしかしたら女ですらないひとつの生物として描きたいんじゃないか。ほんとは。

美術と呼ばれるものが美しくあるべきものだとしたら、芸術とは果たして何だろうか。
芸術が私そのものであるとしたら、私はもっと絵にぶつけないといけない何かがあるんじゃないのか?
自分の無意識を無視して避けてきた道があるとしたら、もっと真正面から向かうべきだった。
今までの数々の経験がたとえ無かった事になってもだ。
絵を描く上で本来そんなものはどうでも良かったはずだ。
そういうものを越えたところ、あるいは全く別のところで感じる事があるから描いていたはずで、
忘れていた感覚に気付いていく為に、だからこそ色んな経験をしたがるはずなんだ、きっと。

他者にふさわしい作品を追い求める事無く、
自分にとって一番大切なのは自分自身の為に深く考え生きて表現し続ける事で、
それが誰かを幸せにする事に繋がるのならとても幸せな事だけど、
しかしそれに捕らわれる事無く、自分自身を信じて疑う事を繰り返すんだ。
何の為にわざわざ独りになって絵を描いてるのかを忘れんようにしよう。


あとやっぱり自分が今のようなスタイルで絵を描くのって、
あと10歳ぐらい年とったら終わってるような気がする。
今しかないから後悔せぬように描こう。
とりあえず今は描く!!

とりあえず個展作品が無事完成しますように。

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


