KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■



野田凪さま

MIKI

人の命ってこんなに儚いものなのか。。。

今月7日、映像作家の野田凪さんがお亡くなりになられてからもう時間が経つけど、
年をとるまでずっと意欲的に制作し続けてるイメージがあっただけに
いまだにかなりショックです。

http://www.uchu-country.com/

まだ34歳で、5年しか活動されていませんでした。

数年前に起きた交通事故の後遺症により、強い鎮痛剤を服用されていて、
今回その薬の誤飲が原因とのこと。。。

マーク・ライデンのドレス、シャネルのブーツに身をまとい、
完璧なメークで、友人とご家族におくられて旅立たれたそうです。

自分の死が近づいている事を、もしかしたら彼女だけは知っていたのでしょうか。


YUKIちゃんのPVやハチクロ(アニメ)のOPやコカコーラのCM、素敵でした。。
しかし個人的には、これが好きだぜ↓

・おぎやはぎ(小木)
http://jp.youtube.com/watch?v=_UAhVWD3qFU

これは…なんていうか、もしかしたら野田さんにっていうよりかは、
小木さんにいろんな意味でショック受けたんかもしらぬ。笑
(っていうか歌下手すぎだろ!小木顔こええー!)
おもしろいなあ。このPV見たら体調悪くても爆笑出来て良いです。

野田さんは小木さんだけじゃなくて矢作さんのPVも制作されたみたいなんだけど、
「制作費自分で出すから私にPV作らせて」って自らお願いされそうです。

ところで、彼女の遺作はこれになるのかしら↓

・MEG PRECIOUS
http://jp.youtube.com/watch?v=KTi18bGVsbc

普段MEG聴かないのに、ずっとこのPVばっか見てます。



今出来る事をしっかりやっていかねば、と改めて思いました。
自分が死んだ後も、ちゃんと残るような作品を作れるように。

心よりご冥福をお祈りしています。

いつかあの世でお会いしたいです。

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


