KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

naturalblue

naturalblue

『何ものであるかわからないまま、宙ぶらりんでいることは青春のほろ苦い真実である。
 芸術は表現の力を通して、人類を永遠に青春にとどめておこうとする。』

『青春とは、自分の正体がわからない状態を指す言葉である。
 そして、芸術こそは、私たちの青春を永遠ならしめる作用を持つのだ。』

『自分から逃げるな。
 生活の細々としたことに追われて、実際的な配慮を追いかけて、
 自分自身の姿を知らずにこの世を去ってしまうことは本当にもったいない。
 絵画の力を信じ、それに向き合うことは、本当の意味での生命の再生を図ることにつながる。』


これは脳科学者の茂木健一郎さんの言葉なのですが、
普段自分がもやもやと考えていた事を、分かりやすく表現していらっしゃって、
なんだかちょっとすっきり。

茂木さん良いなあ。

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg