KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

ohaca

ohaca-gazou.jpg


昭和時代に発売されたアートブックを買い集めてる最近。

CGの技術が無い時代の写真、アートワークはとても魅力的で心惹かれます。
映画もまた、昭和のマイナーな映画は映像が素晴らしく美しい。
構図、色、光源の位置、全てが洗練されていて完璧。
アナログ独特の暖かい感じも良いです。

当時は失敗してもパソコンで修正出来る訳ではないので、
相当な苦労があったんだろうな。
色々考えさせられるし、勉強になります。

今の世の中、ビジュアル的にカッコいいものが普通にじゃんじゃん溢れていて
もうお腹いっぱいな感じがしていたんですが、
買ってきたアートブックを眺めていたら心がほっとしました。

真のカッコよさは時代を超えて愛されるものですね。

生産と消費が激しすぎる今の時代、昭和の文化に触れて、
自分が生まれてくる前の昔の時代を愛おしく思った。

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg