KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

■NEWS(18)■ 使用していない画材道具、募集しています。

20080214-01-kana.jpg


□■募集■□


皆様が使わなくなった画材道具、お家にありますか?


学校教材で画材道具を購入したものの、あまり使わずじまいでまだお家に残っている方。
絵を描くのを辞めてしまって、画材道具の使い道が無くなってしまった方…

など、みなさんのご自宅に、もう使わなくなった画材道具がありましたら、
よろしければ是非お譲りください。
応募期限は特に御座いませんので、いつでもメッセージ下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校教材で購入した画材道具が、卒業と共に価値が無くなり処分されてしまう、
又はそのまま家に残ったまま忘れられている実状を知り、
その事に対して少し悲しく思い、何とか出来ないものかと考えていました。

使われていない画材道具が日本の中にたくさんあるのに、
高額のお金を出して新しい画材道具を購入し続けるのは日々抵抗がありましたし、
何より、もっと物を大切にしていけたらいいなと思うのです。

人は日々何かを犠牲にする事で生かされています。
作家は作品を創る過程で、水を汚したり、大量の紙を使用したり…など
環境にあまり良くない事もしています。
だからこそ、作品制作は真剣に取り組まなければいけないし、
地球環境保護の為に少しでも努力していかなければいけないと思っています。

頂いた画材道具は、これからの活動・作品制作の為に大切に使用していきます。
道具を頂いた皆様には、ささやかですがお礼を送らせていただきます。

皆様のご協力をよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●画材例●

アクリル系絵の具・ポスターカラー・スケッチブック・クロッキー帳・ペン・マーカー・筆・色鉛筆など…
その他、作品に利用出来そうなもの。

http://www.rillfu.com/

↑ こちらのRillfuサイトの『お問い合わせ』メールフォームに、
お譲り頂く予定の画材道具とご連絡先(ご住所とお名前)をご記入の上、ご送信下さい。
折り返し、RiLLfuより発送先の住所などの詳細をお送り致します。
※以下の注意書きを必ずよくお読み下さい。


■□ 注意・おねがい □■

・送料は皆様のご負担でお願い致します。

・こちらからのお礼状ご希望の方は、画材道具を発送する際に使用する箱(または封筒)に、
あなた様のご住所、お名前をお書き下さい。

・長年使用していない画材道具は、劣化して使用出来ない可能性があります。
必ず、使用可能なものか確認の上ご発送下さい。
(例 : 絵の具が乾燥してしまっている。マーカーのインクが乾燥してしまっている、など。)

・お送り頂く画材道具にまつわるエピソード等がありましたら、よろしければ是非教えて下さい。

・スケッチブックやクロッキー帳を頂ける場合、落書きや描いた作品が残っているままでもOKです。(その上から作品を創るかもしれません…笑)


その他ご質問等は、RiLLFuサイト『お問い合わせ』メールフォームよりお願い致します。
みなさまのご連絡を心よりお待ちしております。

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg