KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

UnderMySkin-groundwork

undermyskin.jpg


昔から絵を描く事は好きだったけど、
10代の時の自分にとって、絵は一番やりたい事じゃなかった。

もっと他に、命を懸けてもいいと思えるくらいに(あん時はそんな事言ってたな…)
本気で打ち込んでいる事があったし。
挫折した時のあの悲しさといったら。。。

何だかんだ絵は趣味でちょくちょく描いてはいたけど、
その頃は、絵がとても素晴らしいものだとは思ってなかった。
なんか現実を見たくなくて、逃避する為に絵を描いてるみたいで、
ずっと絵を描く事に誇りが持てなかった。

けど、皮肉にも、悲しくて生み出された作品は周りの評価が高かった。

それがまた嬉しいんだけど悲しいったら腹立たしいやらで。
けど何となく、評価されたから嬉しい反応しないといけないのか?
みたいな気持ち悪い心境で。
そんな事思うなら人に絵見せる必要ないじゃん、とかそんな事も思いつつ。
結局何がしたいのかわからんくてぐだぐだ。


まあそんなこんなで色々あったけど、

「絵を描いてる以外の大槻は想像出来ない」

と最近親友に言われて、なんだかとても嬉しかったのです。

絵しかなくて悲しい時期もあったけど、
絵しか無くてよかったよ。


絵に対する思いは日々変化してきたけど、
絵を描く理由が何であれ、今まで描き続けてよかったた。
これからも描き続けよう。
10年後また新しいことが絶対見えてくるはず。


改めて過去の自分の絵見たら、うーん。。。
自分てもしかしたら、もっと掘り下げていったらもっと違うのかもしれないな。
もしくは、違う自分にならなきゃいけないのかもしれない。
なんて考えてる間に描かねばいかんね。

気付けば自分の周りの人たちが、それぞれの場所で心が大きく成長してる。
それってすごく幸せなことだな。
気持ちよく成長しようとする人たちと関わっていると、
自分も自然と心が穏やかでいられます。

今日は、ひとりの年上の男の子と、ひとりの年下の女の子にとても感謝。
ほんとにありがとう。謝謝。

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg