KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

■digmeout展覧会inポートランド■ 旅日記その4

portland-10.jpg

アメリカにいる間、digmeoutメンバーでチャイナタウンの中華料理屋さんに2回も行きました。
みんなでワケワケしながら食べました。おいしいねー。
皿うどんとか北京ダックとか大好き。

古谷さんはアメリカでも超大阪弁で現地の人と喋ってました。 強い!!笑
店員さんに「あの~すんません~」とか。「あ~マーボー豆腐ひとつちょうだぃ」って。
そしたらちゃんとほんとにマーボー豆腐が運ばれてきました。
(写真には載ってないけど)

・・・けど、なんかマーボー豆腐だけ変な味だったな。適当。
マーボーのくせにソースっぽい味、そして何故かミックスベジタブルが入ってた。
なんじゃあこりゃー。
ここの店ではもうマーボー豆腐を頼まないでおこう。

…ってかその前に、マーボー豆腐はメニューに書いてませんでしたけどね! 適当すぎる!

portland-11.jpg

4日目の午後はアンティーク街でショップ巡りをしました。
(たぶん。4日目だったはず。)
これでもかっていうぐらい、アンティークなモノ達にたくさん出会えてほんと幸せでした☆
ってかお店ごと全部欲しい!!
おもちゃとかアクセサリーが可愛すぎる。服も素敵なのいっぱい。
年季の入った良い味出してる家具もたくさん売ってました。
再びアメリカに行く機会があったら、またここに来たいなぁ。

あんまり写真撮れてなかったのですが、この街の家のつくりもみんな
アンティーク街にふさわしい、可愛い外観をしておりました。(写真)
家の壁がカラフル、ガーデニングもみんな凝ってる。
日本では見ない花がたくさん咲いていました。

ちなみにポートランドはバラが有名らしく、普通にそこらの公園とか
家の庭とかにたくさん咲いてました。いいなあ。美しい。

と、観光の話題ばっかりしてますが、合間合間にギャラリーで展示の準備もちゃんとしてましたょーーー!

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg