KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

■digmeout展覧会inポートランド■ 旅日記その3

portland-5.jpg


3日目はオレゴン動物園に行ってきました。
お客さんがたくさん入っててびっくり。
日本の動物園ってここまで人入ってないよなぁ。。。みたいな。

写真左:入口

写真中:カズコ姉さんはいつでもどこでも外さずカメラ目線。すごい。隠し撮り出来ないタイプ。

写真右:なんか、ぐったりしたヤギ?みたいな動物。「わぁ雑巾みたい☆」って谷口さんが。笑

園内はとにかく広くて、たくさんの自然に囲まれていて、
動物達が一体どこにいるのか、探すの大変。
日本の動物園の檻の中は狭くて動物達が可哀想なイメージがあるけど、
ここはとても檻の中が広くて、動物達にとってはとても良い環境だと思いました。
良い餌ももらえるしね。ほとんどの動物の毛並みがツヤツヤ。


portland-6.jpg


写真左:なんか、クマの糞の模型。なんで3種類もあるのやら。

写真中:魚と会話するテリ兄さん。

写真右:鴨がびっくりするぐらいサービス精神があって、これでもか!っていうぐらいチャームポイントを見せ付けられる。鴨、よくわかっとるなぁ。。。みんな若干ここで長居。


portland-7.jpg


写真左:亀を眺めてる子供が可愛い。
動物を撮るフリして子供ばっかり撮っておりました。。

写真中:園内を走る電車的な。

写真右:それを見て「サンダーバードだあ!」ってテンション上がってらっしゃる中井さん。
大きくなったら新幹線になりたかった、そうです。

ちなみに私は大きくなったらキリンになりたかった。


portland-8.jpg


写真左:クマって超でかくて怖い。谷口さんとテリ兄さん。

写真中:neriちゃんの得意技は四葉のクローバーを見つける事らしくて、
うそだぁ~って疑ってたのですが、ほんとに園内でもすぐ見つけててびっくり!素敵だ☆いいないいな。

写真右:タカと会話するテリ兄さん。

portland-9.jpg


この日もほんと良い天気で気持ちよかったなあ。
日本と違って湿気がないので、こんなに晴れてても汗が出ませんでした。よいよい。
写真はタカのショーを見てる古谷さんとムネヒロさん。
お二人はとても良いコンビでいらっしゃる。

と、まあ…観光ネタばっかり更新しておりますが、ちゃんと展覧会の準備もしておりましたよ!

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg