KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

■digmeout展覧会inポートランド■ 旅日記その1

portland-1.jpg


ううう~ただいまー。
USAポートランドから帰って参りましたーー!!(けっこう前にね)

日本に帰ってきてから今まで仕事してたので、
なかなかブログに手をつけられていませんでした。

USAでは色々と感動する事が多すぎて、今もちょっと頭の整理が出来てないです。
新しい感覚が自分の中に生まれた感じでなんか不思議。

今回の旅は、digmeoutボスの谷口さん、ムネヒロさん、ダイナーのマスター古谷さんと、
アーティストのTERIYAKI(通称テリ兄)さん、中井ヨシマサさん、タニグチカズコちゃん、neriちゃん、と私
の計8人で行って参りました。
メンバーが面白すぎます。
テリ兄さんとカズコさんは初対面。

写真は、今回泊まったPARAMOUNT HOTELの部屋から観た景色。最上階!!
ホテルがすんごい綺麗なとこでびびった。
ホテルはタニグチカズコ姉さんとneriちゃんとあたいの3人部屋で。
カズコ姉とあたいは同じベッドで8日間一緒に寝る事に。
最終日にはとうとうカズコ姉のおケツを触ってしまう。

しかし、、日本時間で9月2日に入ろうとしているという時に、
ポートランドでは9月1日の朝8時とかだったんでもう。。。
とにかくねむすぎ!!とにかく9月1日がほんと長い…
長かった。実に。

まあそんな感じで、1日目からクマつくって街をふらふらさまよっておりました。
しかも日本にいる時美容院に行く時間が無くて、アメリカ出発前に急いで自分で髪切ったので、
なんかヘタレな草間弥生みたいな頭になってました。。
しかも長時間飛行機乗ってたので髪の毛微妙にまとまってない。
アメリカ人から見てかなり怪しい日本人に見えたはず。。

portland-4.jpg

途中、何故かアメリカ人何人かに声を掛けられたのですが。
何言ってるのか分からなくてちょっと切ない。
たぶんアメリカ人に道聞かれたりしました。
ってかなんでわざわざ日本人に聞くのだ。笑 普通にわかんないですよー。汗

それにしても英語が思いのほか全然喋れませんでした。
今まで中学からずっと勉強してきたのはいったい何だったんだろうと思います。。。
「This is a pen(これはペンです)」とかどこで使うねん!!

みたいなねー

1日の夜は、今回展示させて頂いたCOMPOUND GALLERYのカツさん(日本人の方)と、
digmeoutメンバーでベトナム料理のお店「SILK」に行きました。
とにかくここの御飯が超美味しかった。色々食べたけどハズレ無しでした。
地ビールもおいしいー!うますぎです☆もう日本でビール飲めない、ってぐらいでした。

カツさんは本当に今回お世話になったなぁ。ほんと面白くていいひと。
あたいはカツさんのアメリカンジョークに毎度騙されっぱなしでした。

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg