KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the black

zakuro


ここんとこ珍しく、仕事らしい仕事をしてました。

展覧会の為に自分の絵を制作するのとはまた別に、
お仕事を依頼されて描くというスタイルは今まで自分が苦手とするところであったのですが。

デザフェス後いくつかお仕事を依頼されたので、
(といってもデザフェス経由では無いところからのお仕事ばかりなのですが)
これを機に、思い切って制作スタイル(?)というか
絵のお仕事と自分との付き合い方、向き合い方を変えてみた。

依頼者様のご理解に助けられて(←これがかなり大きい)
何とか良い感じの絵を提供できた自分にびっくり。

なんていうか、考え方次第でアイディアっていっぱい出てくるもんなんですね。
仕事はこういうもんだって決め付けるとつまらないものしか出てこなくなる。
何でも進化していかないやり方ってやっぱ駄目なんだな。。

必要ない枠は取っ払ったほうがいい。
そうすればもっと広がっていけそうな予感。
ようやく少しわかってきた。


関係ないですが、一度にいくつもの依頼が重なるのはかなり久しぶりだった事に
今これ書いてて気付いた。


お仕事の結果は、うまくいけば来年また発表できるかもです。
うまくいきますようにー。
スポンサーサイト

■東京一人旅 其の三■

私の海について


『私の海について』

今回デザフェスで展示した絵で、海外の方に反応が良かった作品載せときます。
これ私も気に入ってたんだ。
四つ切サイズのドローイング。

作品をパソコンにデーター取り込んでよく思いますが、やっぱり繊細な色が反映されないので
原画と比べてちょっと気持ち悪い画像になってますが、これで精一杯です。。

:::

昨日の続き、あれから東京新宿にて
ミュージシャンRouseGardenのはるかさんと会ってお茶しました。
(なんとわたしと同い年だ。)

曲のイメージでクールな方だと勝手に想像していましたが、
笑顔がほんとに素敵な女性で、とってもかわいらしくてびっくり。
こんな笑顔うらやましい*
ずっとニコニコされてたので、無愛想な私もつられてずっとニコニコしてた。 かな?笑

はるかちん

彼女は普段あまり絵を観ないそうなのですが、偶然、私のサイトをどこかで見つけてくれて、
私が残した絵に対するとても嬉しいメッセージをもらったのが、今回出会うことになったきっかけ。

会うのは初めてだったけど、はじめから最後まで普段話さないような事をたくさん話した。
なんか母と子の話とか、無になる話とか、恋と愛情の話とか。笑

理想はちゃんと持ってて、追いつかない現実があって、
でもその状況もそれなりに楽しんでる部分があって、そんなとこが彼女と一緒なのかもしれない。
現実がどうであれ、いつも理想を持ってる事がきっと大事。

私の発する絵やWebに書いてた言葉を大事に受け取って下さってて、本当にとても嬉しかった。

今日会うまで知らなかったけど、彼女KERAに載ってたんですね、、!また観よう。
ライブだけでなく、今度ファッションショーにもモデルとして参加されるとか。

ラウズガーデン

新作CDかわゆす* 散歩の時に聴いてます。

素敵な時間をどうもありがとう。
また会う約束をしてわかれました。

■東京一人旅 其のニ■

CHANEL


東京にはデザフェス1日前の7日の朝に着いたので、
午前中は大好きな銀座に一人でぶらぶら遊びに行きました。
(東京は銀座と表参道が特に好き。)

あんまり今まで人に言ってきませんでしたが、
CHANELファッションショーの夢いっぱいの演出が大好きで、(公式サイトで見れるよ→
毎日のように、しつこくネットで動画検索してはショーを眺めていたので、
服を実際に生で見たいな~と思って、銀座CHANELに行ってきました。
ひとりで!笑

こんな高級感漂うお店なんか入れねーよとか思いつつ、
しかしそういえば以前digmeoutの谷口さんやenaさん達と
銀座シャネルの最上階ギャラリーに訪れた事があった事を思い出して、
まあいっか的な感じで普通に何人かのお客さんに紛れて入りました。笑
(今回はギャラリーで催し物無くて残念)

店に限らず何でもそうなのですが、美しいと思える場所に行くだけで身が引き締まるというか、
良いものを吸収できる(きがする)ので、いいなあー。

当然、店では何も買っていません。(というか買えません…)



その後銀座のギャラリー巡りをして、たいそう刺激を受けたあと、
お昼過ぎに新宿で用事があったので銀座の街から駅に向かった。




その途中!!

最近仲良くなった宮原葉月さんのソニーキャンバス発見!!!でかい。
そうだ、今ソニーとコラボレーションやってたんだ。
急に視界に入ってきてびっくりした。

ソニービル

これ↑なんか色んな角度から写真撮ってしまった。笑

ディグミー みやはらさん

ソニービルに近寄って見てみると、アーティストがヘッドフォンとかウォークマンとコラボレーションしてて、
現物が素敵にディスプレイされてた。
最近西淑ちゃんの展覧会に行って、その時偶然出会って仲良くなったiguさんのコラボ作品もあった。
(iguさんのはヘッドフォン写真左)
なんか嬉しい。すごいな。いいないいな~。


なんかどんどん日記長くなりそうなので、また書きますー。

■東京一人旅 其の一■

展示

8日と9日、初デザインフェスタが終了しました。
mikami君に展示手伝ってもらい、かなり助かった!ありがとう!

会場に入って、思いのほかザワザワした空間で少し不安になったけど、
良い出会いが本当に沢山あって、皆さんに元気を頂けたので、
とても幸せな二日間を過ごしました。

やっぱり人と直接会うのがいいなあ。
初対面の方といろんなお話をしたり握手したりハグしたり、ずっと「わ~い!」って気分でした。
外国人のお客さんとも話せて良かった。

みなさま、私と出会ってくれてどうもありがとうございました。

一日目にグッズが半分ほど完売してしまい、
二日目にいらして下さったお客様には大変申し訳なかったです。
しかし予想を上回るお客様が来て下さってとても嬉しかったです。
原画も予想以上にお手にとっていただき、感謝です…!

デザインフェスタには次回出るかどうか、まだわかりません。
イベント自体、もう少しスッキリ、何とかならないものだろうか、、と少し残念に思いました。
もう少し出展者をジャンル別に分けて見せるだけでも、だいぶ印象が違うと思うのですが。
(これはお客さんとも話してたことですが)

しかし、今後の作家活動につながりそうな良いお話も頂けたので、
これから楽しんで頑張っていきたいと思います*

皆様またどこかでお会いしましょう!!
次回はきっと展覧会で・・・!


つづけて、東京日記また書きます。

Top

HOME

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。