KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

手描きグッズ

最近小さな紙に描くドローイングが好きで、
時間ある時はいつも机の上でちまちま描いています。
小さな作品はすぐに完成するから楽しい。

20080128gazou-3.jpg


その一部、こんな感じ。全てポストカードサイズ。
なんでポストカードサイズかっていうと、ファイリングしやすいからなんです。
ポストカードホルダーにたくさん入れて、毎日増えていくのが楽しいのです。
結構枚数たまってきました。


20080128gazou-4.jpg


こちらは一点もののステッカー。全部手描き。
最近文通をよくするので、手紙に貼ったりしてます。
ポストカードと同じく、これも毎日描いてホルダーにファイリングしていきます。
結構楽しいです。

自分の絵のポストカードはよく自宅のプリンターで大量印刷して、
何かイベントの機会があると販売したりしているのですが、
印刷物じゃなくて一点もののポストカードを大量に作るのも面白そうだなぁ…と思って。
書き溜めたポストカードで何か面白い事出来ないかなぁと、色々考え中。

なんか「一点もの」って響きが好きだな。

世界にひとつだけっていいな~。
いいな~。

『Re:S』

20080128gazou-2.jpg


今日、ネットで注文してた『Re:S』が家に届きました。
これはほんとに好きな書籍です。大槻オススメ書籍。
毎号、コンセプト・テーマに素直に惹かれます。

これを読んだあと、小さな幸せを日常の中に見つけられる。
あと、色んな人に会いたくなる!!なんでだろう。すごいね。

とにかく良い影響をたくさん与えてくれる素敵な本なのです。
『Re:S』はバックナンバーが本屋さんにちゃんと置いてあるのが嬉しいね。
(写真Re:Sの右側にあるのは、最近手描きで作ってるポストカードとステッカー。)

で!!!
何となく『Re:S』読んでて、途中で素でびっくりしたんですが、

20080128gazou-1.jpg


『Re:S』最後のページに自分の絵(りそな銀行の)が載ってました。
ぎゃー!!不意打ち!
嬉しすぎるーーー!!!藤本さーん!!(編集長!)

自分の好きな本の中に自分の絵を見つける事になるとは。むむ、うれしい。
日本中でこれでテンション上がってるの自分だけだと思いますが、
ええ、単純にすごく嬉しいのです。すいません。

なんか自分の子供の写真を、たまたま買ってきた雑誌とかで偶然見つけて
「きゃー!この子雑誌に載ってるわ!」
みたいな。
親バカテンションです。すいません。

『Re:S』に使用されてる紙が手触り良くて、とてもいいかんじにプリントされてるので
本屋で見かけた際には是非お手にとってみてください。
もちろん、本の内容もかなり素敵なので読んでみてください。

Re:S Vol.7 すなおに売る。

tiru-san.jpg

■NEWS(16)■ ケータイ小説・maha著 『ランウェイ☆ビート』 挿画

ランウェイ☆ビート

ランウェイ☆ビート
(2008/01/16)
maha

商品詳細を見る


宝島社より発売されるケータイ小説『ランウェイ☆ビート』の挿画を、大槻香奈が担当。
頁中にもカラー作品が一点掲載されています。
是非ご覧下さい。

■内容紹介■

現役高校生デザイナーVSカリスマデザイナーがファッション・ガチバトル★

『運命の出会い……
 ある日突然やってきたイケメン転校生、
 溝呂木美糸(あだ名はビート!)。
 ファッションにも、モードにも、
 まったく興味がなかった私も友だちも
 すっかりビートの魔法にかかってしまった……。』


携帯サイト『デコとも』で連載し、700万人の読者から支持される大人気ケータイ小説の書籍化。
連載開始より『書籍化してほしい』というメールが殺到し、その数は3万通に登りました。
マンガ化、ファッションブランド『ランウェイ☆ビート』の立ち上げプロジェクトも進行中で、
話題が目白押しの注目作!!


単行本:255ページ
出版社:宝島社
発売日: 2008/1/16
商品の寸法:19 x 12.6 x 2.4 cm
価格:1000円(税込)

2008

2007_1024-gazou.jpg


かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
もう2008年になっちゃったんですね。
年老いていくのは早いっすねえ~。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2007年は「出会いの年」でした。
良い出会いがたくさんあって、良いパワーをたくさん貰う事が出来て、日々感謝の連続!
本当に幸せな年でした。

2008年は「チャレンジの年」にしたいです。
視点を変えて、今まで見たこと経験したことの無い事に色々とチャレンジしていきます。
今年はひとりで活動する事が多くなりそうな予感です。(まあ、わかんないけどね。)
興味のある方はこっそり見守ってやって下さい。笑


ところで話は変わりますが、
最近身内が倒れたので、今ちょっと家が大変な事になってます。泣

今病院にいるのですが、状態がちょっと厳しい感じなので心配。
いつもの元気な状態になってくれるといいな。。
良くなる事を信じて、私も出来る限りの事をしなきゃです。


仕事もかなり大事ですが、今年は健康にもちゃんと気遣って過ごしたいです。
自分の体が壊れてしまったらどうしようもないですね。
私は基本的に難しい仕事は徹夜でないと出来ないような人間でしたが、
本気で辞めようと思いました。
「大丈夫大丈夫」って思ってても、急に倒れてしまう事ってあるから。


朝6時に起きて洗濯物を干して御飯を作る。
昼間は仕事をして、夜12時までに寝れるようにする。
実際やってみると思いのほか難しかった。

だけどそのかわり、毎日の仕事が少し楽しく感じられるようになりました。
御飯もいつもよりおいしく感じました。
やはりそれだけ体に良いという事なのでしょう。

私の尊敬するイチローも、良い結果を残す為に生活習慣を乱さない努力をしてるらしいのね。
最近友人から聞いたんだけど、さすがだね。偉いなあ~。

成功の為に努力は欠かせないもの。
心と体に負担をかけない努力の方法を何とか考えていくべきですね。
あたしもイチロー先生を見習っていきます☆


関係ない話だけど、最近豆腐がうまいね~★
今までハマってたアボカドに引き続き、オトウフもかなりはまりそうです。
なんであんな可愛いビジュアルしてんのかしら。
食べたら牛乳プリンの味がするんじゃないかと思います。

Top

HOME

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg