KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

【再生回路】 オープニングパーティー

koten-1.jpg


11月7日は個展のオープニングパーティーでした。
アーティスト活動を始めて、おそらく今年一番幸せな日だったかもしれない。

オープニングは夜の7時からで、それまでdigmeoutART&DINERのマスター古谷さんと
digmeoutスタッフのムネヒロさんに展示の準備を手伝って頂いた。
オープニングパーティーが始まるまで意外と何の緊張感も無くて、
アメ村をぼ~っと散歩したり、会場に入ってからはずっと眠そうにしていたのですが…
パーティーが始まってからはずっと動揺しっぱなしでした。(((はわわ~!)))

まさかあんなにたくさんのお客さんが初日に(しかも平日に)
会場まで足を運んで下さるとは思ってもみなかったので、
心の準備が出来てなくて焦りました。

…いやいや、でもそれ以上にものすごく、本当に嬉しかったです。

koten-2.jpg

高校の部活時代の仲間や、親子で来てくれた友人達、アーティスト仲間、音楽仲間、
大学の後輩達、久しぶりに会ったうちの親戚、とかとか…
今回は初めてお見かけするファンの方もたくさんいらしていて、
なんだか自分の展覧会ではないような、とても不思議な気持ちになりました。

koten-3.jpg

digmeoutのボス!谷口さんのご挨拶。
今回の展覧会もアメリカの展覧会も、この方無しには実現しなかった。
心から本当に感謝しています。

koten-4.jpg

続いて、日頃お世話になっているりそな銀行の藤原さんのご挨拶。
アートと企業のコラボレーションだなんて、夢のような企画を実現して下さって有難うございます。泣

ちなみに、このとき藤原さんがおっしゃっていましたが、
大槻のりそなカードで一日約1000人のお客様が口座を開いてくれているとか…!!!
うわーーー全国の皆様!ラブ!!有難う御座います!!;;

koten-5.jpg

お世話になった皆さんと乾杯!

ほんとうに色んな皆様のお陰あって、無事個展を開催出来た事を嬉しく思います。
digmeoutスタッフの皆様、りそな銀行様、FM802様、
観に来て下さった皆様、いつも応援して下さっている皆様、本当に有難う御座いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


今回の展示をし終えてはじめて見えてきた課題をクリアーすべく、
今また新作を描いているのですが、なんだかいつもと違う、
またひとつ自分の中に新たな感覚が生まれたような気がします。
本当に描きたい絵にはまだまだ追いつけないけれども、
少なくとも今の自分より「成長」し続けることが大事なのだ、きっとね。
うん。がんばろう。

展覧会、まだ終わっていないので、興味のある方は是非。
最終日18日は、深夜の3時までやってます。
あと、ここのカフェの御飯も超美味しいから、是非食べてみて下さい!

■NEWS(12)■ 【RiLL Fu】デザイン・フェスタvol26 ブース出展

scissors.jpg


<11月17(土)・18(日)>
アジア最大級アートイベント [ デザイン・フェスタ vol26]にてRiLL Fuがブース出展します。
ブース番号は C+ 1308 です!

RiLL Fu

デザイン・フェスタ | vol.26 |

提携作家のポストカードの販売、CalmLoopの映像展示、新作CD販売など行います。

また、11月18日(日)にはCalmLoopがミニシアタースペースでライブ出演します。
16:50分からのショート・ショートの二番手です。
みなさま是非観にいらして下さい!!

出演タイムテーブル

■NEWS(11)■ RESONART りそな銀行とのコラボレーション

614070762_202.jpg


関西の人気FM局、FM802が手がけるアートプロジェクト「digmeout」と、
りそな銀行がコラボレーションし、次々に若手実力派アーティストの
作品を起用してきた「RESONART」カード。
第1弾から前回の第14弾アーティスト Sachicafeのカードでの総発行枚数は56万枚を超えました。
11月1日から第15弾のカードデザインを、大槻香奈が担当する事に決定致しました。
作品は、キャッシュカード、店頭ポスター、紙バッグ、ポストカード等に使用されます。

RESONART第15弾の取り扱い開始にあわせ、
平成19年11月7日(水)から11月18日(日)まで、digmeout ART&DINERで
「REENAL presents 大槻香奈個展/再生回路」を開催いたします。

REENAL

RESONART関連ブログ

個展関連ブログ

りそな銀行にて

resona-1.jpg

もう既に知ってる方もチラホラいらっしゃると思いますが、
本日11月1日より、りそな銀行にて私の絵のキャッシュカードが作れるようになりました!!
わーいわーい。

今日はその関連で、奈良のカフェにてインタビューを受けたのですが、
その帰りに西大寺に寄り、奈良ファミリー近くのりそな銀行で
早速キャッシュカードを作って帰ってきました。
ポスターでけえ!!こえぇー!

この柄、以前から私の公式サイトをご覧になってる方は「おや?」と思われるかもしれませんね。
以前サイトのトップ画像に使っていた作品です。
実はこの作品、アメリカの展覧会時に売れてしまったので、原画はもう手元に無かったりします。
誰が買ってくれたのかな。。

resona-2.jpg


「キャッシュカードの柄はどちらになさいますか?」
って受付のかわいいお姉さんがこれを↑見せてくれました。
途中でお姉さんが
「あれ・・・?もしかしてご本人様?」
って…
申込用紙に書いた名前とカード見本に書いてあった名前が同じだった事に気付かれてしまいました。
ぎゃー!はずかしすぎますって!!
今更だけどペンネームとか作っときゃよかった!!(大焦り)

とか何とかいいつつその後、
りそなの受付のお姉さん達にハイテンションでサインを頼まれたりして、
私もそのノリに乗って15枚ぐらい書く。
サイン慣れてないので、全部違う形。あっちゃー。
(あの時のお姉さん、すみません)

いやあ~、けど楽しかった。
こうやって声かけて下さるのは、照れるけどかなり嬉しいもんだね~。
今日は良い日だったなあ。

resona-3.jpg


このカードは期間限定生産なので、欲しい方はこの機会に是非。
今なら、上の↑ミニバッグやらポストカードやら、貰えますよ~。
貰えない場合もあるかもしれないので、その時は受付のお姉さんに
「ください~」って言ってみましょう。

しかし今日の奈良でのインタビューは、本当に良い内容のもので、
私自身、自分の事を話しながら色んな事に気付かされました。
自分の絵に関して真剣に人と話す機会って本当に有難くて、
また今回、私の作品に対して非常に理解のあるインタビュアーの方で
お話ししていてとても楽しかったです。

そのインタビュー掲載の情報が入ったら、またこちらに載せます。

それでは。みなさん、りそなカード作ってね~!!

Top

HOME

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg