KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

■NEWS(10)■ 大槻香奈個展 【再生回路】 大阪で開催!

ohtsuki.jpg


■大槻香奈 個展 「再生回路」■

11/7(水)>>18(日)
OPENING PARTY→11/7水 19:00~
場所:digmeout ART&DINER

以下紹介文です。↓

おおつきかな>京都在住。2007年、digmeoutオーディション通過。
連載コラムへの描き下ろし、キャラクター制作、ポスターや書籍の表紙挿画に
作品を提供するなど、アーティストとしての活動を続ける。
9月、アメリカ・ポートランドでの「digmeoutEXHIBITION」に参加。
海外でも高く評価される。
強烈な瞳、美しく、儚く、危うい少女を描く大槻香奈の作品世界を存分にお楽しみください。

その他詳細はdigmeoutのサイトをご覧下さい。

※OPENING PARTY は 11/7水 19:00より。
この日は大槻香奈も参加しておりますので、皆様是非ご来場下さい!

rakugaki note-1

rakugakinote-1.jpg


絵が好きでも嫌いでも、絵を描き続ける運命にある人ってきっとこの世の中にいるよね。
そういう自分はどうなんだと問われたら、う~ん、よく分からない。

周りの、同じ絵を描いている人達を見ていて
1年に1回ぐらいの割合で気付く事があるのだけど、
私って絵を描く行為自体は好きではないのだなぁ。。

だから鉛筆を持って手を動かす事が今でも苦手な方だと思う。
思い返せば今まで「授業中によく落書きした」とかいう思い出もないし。

けど、絵に限らず音楽を創っている人でも何であっても
それは自分を見つめ直す為の行動であったり、
他人にメッセージを伝えるひとつの手段であったりしているから
その行為自体無理に好きにならなくてもいいと思うのだけどね。

■NEWS(9)■ 【CINRA MAGAZINE Volume15】インタビュー掲載

cinra.jpg

都内を中心に全国で無料配布されている、季刊フリーCDマガジン「cinra magazine」に
特集のひとつとして大槻香奈のインタビューが掲載されています。
どこかで発見された際は是非、お手にとってみて下さい。

「cinra magazine」とは・・・
Webブラウザで読むCDの「雑誌」です。
毎号[ART][MUSIC][MOVIE][STAGE][BOOK]の中で、
それぞれ今注目のシーンを取り上げて掲載されています。

パソコンで読む雑誌なので、インタビューなどのテキストはもちろん、
ミュージシャンの音源試聴や若手映画監督の映画作品なども見られるミクストメディアマガジンです。
最新号は常時web上でも公開されていますので、是非ご覧ください。

→cinra magazine

※上画像CD盤面絵は、加藤遼子さんの作品です。

■NEWS(8)■ 「オオサカイノセントバラッド」田岡和也とのコラボレーション作品を発表

taokasan.jpg

↑ 画像はDMです。

-オオサカイノセントバラッド-
Kazuya Taoka × digmeout all stars exhibition
10/24水- 11/04日
※opening party 10/24水19:30-
digmeout ART&DINER

●出品作家
イフクカズヒコ/大槻香奈/川村 淳平/河 本詩織/阪田洋一/sachicafe/
CHO-CHAN/寺田 マユミ/寺田 めぐみ/中村 mucho よしてる/西 淑/
西 祐佳里/抜水摩耶/堀本勇樹/POLKA/Re:VERSE トヨクラタケル×田岡和也

digmeout所属作家、田岡和也、ART&DINER初個展は「大阪のまち」をテーマにした、
digmeoutアーティストたちとのコラボレーション作品(各アーティスト1点づつ)に挑戦。
色とりどりの大阪の街をお楽しみ下さい!

usiro

usiro.jpg


最近、空をよく描くようになった。

空はポートランドで印象的だったもののひとつ。
どこにいても視界に入ってきて、日本で見るよりとても広くて、
深い水色で果てしなく遠い、無限を感じる空でした。

街には電線が無くて、空の存在をいつでも自然に感じる事が出来て良かったなあ。
アメリカにいる間、毎日ほんとうに空や自然物に心動かされました。

人間の心を変える事が出来るのは人間だけだと思っていたけど、
自然というものはそれ以上に、人間にとって大切なものを体全身に語りかけてくるものなのだね。
人として、というよりかは自然物として「生きる力」を与えてくれるというか。

■NEWS(7)■ Minami Go! Round! with funky802.com 宣伝ビジュアル

mgr.jpg

Minami Go! Round!略してMGRが今年も始まりました!!

http://funky802.com/mgr/

MGRとは、FM802が毎秋大阪ミナミ地区(心斎橋付近)で展開するキャンペーンの事です。
今年の宣伝ビジュアルを、Sacrament boy. イフクカズヒコ 大槻香奈の三名が担当。
大阪ミナミの街にポスターが貼られています。

10月26日27日28日にミナミ付近のライブハウス、クラブ18カ所を同時につかって開催される
日本最大のライブサーキット「MINAMI WHEEL 2007」には
なんと300組以上のアーティストが参加します!!
パスを持っていれば好きな時間にどのライブハウスも出入り自由です。

digmeoutART&DINERもパスを持っている人には割引があります。

http://funky802.com/minami_2007/

さらに、ミナミエリアのギャラリー等で様々なアートを楽しむ事が出来ます。
「ART WALK 2007」27カ所のギャラリーやギャラリーカフェ、美容室が参加しています。
10月1日~11月4日まで開催されます。
この期間、開催されている展覧会情報は↓こちらをチェックして下さい。

http://funky802.com/mgr/art/index.html

などなど、沢山の楽しいイベント満載です。
詳しくは公式サイト、もしくは公式ガイドをご覧下さい。↓

http://funky802.com/mgr/news/index.html

この秋は是非、大阪ミナミに皆様遊びに来て下さい!!

Top

HOME

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg