KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

京都◇くちばしニュートロン

くちばしニュートロン

先日、3日にオープンしたての藤井大丸百貨店「くちばしニュートロン」に母と妹の3人で行ってきました。
くちばしニュートロンとは→(http://ohtsuki.blog102.fc2.com/blog-entry-569.html
私が所属しているニュートロンギャラリーの新しいアートショップです。
作家さんの器がいっぱい~~~

kuchibasi-05.jpg

自分の絵も販売・展示させて頂いております。現在は5点ほど。
全て販売している作品なので、ご購入後はお客様にお届けする形になります。
(なので一定の展示期間は無いようです)

kuchibasi-04.jpg

作品は全てオーナーの石橋さんのナイスなチョイスによるものです。笑
器と絵のコラボ、色合いの組み合わせがそれぞれ面白いです。

器はほんとうにどれも素敵。そしてお値段がまた、、買いやすい、、、
プレゼントにもとてもいい感じです。

kuchibasi-01.jpg

併設されているカフェでお茶をしてみました。
ジンジャーエールを頼んだら矢野耕市郎さんの器で出してくださった!
ここでは作家さんの陶芸作品でお茶が出来ます。
実際に触れてみるとなんだかすごく幸せな気分になりました。
一点一点手作りだからか、手に心地良くフィットします。

ちなみに、今をときめく(!)双子のアーティスト三尾あすか&あづち(あすあづ)さんが
ここでスタッフとしても働いておられ、この時はあすかさんにお茶をいれて頂きました。
あすあづファンは要チェックです。笑(もちろん作品もかなりいいです!)

kuchibasi-02.jpg

コーヒーを頼んだ母は谷口晋也さんの温かみのある器で。

器だけでなく、ジンジャーエールもコーヒーもちょっと一味美味しくて、
そのこだわりも嬉しくなります。プチ贅沢です。

kuchibasi-063.jpg

最後に、妹が私の「キッチンテーブル」の絵の横で偶然にも同じポーズでぼーっとしていたので
思わず写真撮ってしまった。笑
(ピンボケですが、、!)

くちばしニュートロン、これからの展開が楽しみです。
みなさんもお近くに寄られた際は是非、立ち寄ってみてください*

京都◇きんせ旅館

natsu-kyoto-09.jpg


natsu-kyoto-08.jpg


■きんせ旅館→http://www.kinse-kyoto.com/


推定築年数250年の木造建築物。旅館を改装してつくられたカフェに行きました。
調べて行かなければぜったいに辿り着けなかった場所。笑
京都にもまだまだ素敵なカフェがたくさんあるんだなあ…
ドリンクはフレーバーティーがお洒落な味でおススメ。
その名前が正式になんだったかもう忘れちゃいましたがネーミングだけでも素敵。
(←なんていい加減な苦笑)

店内は昼間でも薄暗く、静かな空気がとても心地よいです。
インテリアとお手洗いがなんだか「千と千尋の神隠し」みたい。
女の子におススメしたいです。
今回はお茶だけしに行きましたがランチも食べられるそうです。

:::

京都で行ってみて良かったお店を思いついたときにブログに記録していきたいと思います。
(果たして続くのか…ひやひや)

ブログに「京都」カテゴリを新しくつくりました。↓

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg