KanaOhtsuki * One day One picture

■大槻香奈の日記■

リサイクルノート

note-b.jpg


画像は今年のはじめから、隙を見つけてはコツコツ作ってきたリサイクルお勉強グッズ。
ノートと単語帳。

勉強に関しては中高生時代、頭の悪かった私にとっては苦痛でしかなかったので、
勉強するときはいつも、ファッション雑誌のお洒落なページの上に英単語を書いて覚えたり、
自分で勉強用の大学ノートを可愛くしてみたり…
当時は勉強が楽しくなるように色んな工夫をしていましたが、
なんだか大人になっても、そんなグッズが作れたらいいな~なんて思っていたので、
自己満足の世界だけど、形になるとちょっと嬉しいです。

去年から今年にかけて部屋を広くしようと思い、沢山物を売ったり捨てたりしていて、
その中で、売れないけど捨てるには勿体無いようなお洋服や広告チラシなどを使って
ノートなどのグッズを沢山作りました。
手触りとか扱い易さもなかなかい感じです。
しかもリサイクル品なので、コストもそんなにかかりませんでした。ほほ*
全部一点ものってのも、自分で作っててなんだか嬉しいです。


note-a.jpg


最近、知り合いだった仲の良い中学生2人が受験生&プチお別れする事になったので、
これらをプレゼントしました。受験勉強頑張ってくれよな~!


page-note.jpg


ほらほら、ノートの中身も広告の裏とか、いらない紙ばっかりで出来てるんです。
こういうのがなんだか楽しいのです。(思いのほかカラフルだし)
ほかにも色んなものを作っているので、いっぱい溜まってきたらまた載せるかも。

idea-02

idea-02

ふむふむ。
コメントありがとうございます。

具体的に自分がこれからどうしていくべきか、また見えてきました。

idea-01

idea-01

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作家 : 大槻 香奈

Author:作家 : 大槻 香奈
美術作家/イラストレーター
お問い合わせは以下の大槻香奈Webサイトよりお願い致します。

http://ohtsuki.rillfu.com

2243277_3246444182_bigger.jpg